武士の風 2008年09月
アクセス解析

武士の風



初心

20080924021050
今日は(昨日は)久しぶりに休みでした。

最近気分的に「焦り」や「不安」など、なんかモヤモヤしたものがあり落ち着かなかったので、久しぶりに自分が育ったカートコース「カートピスタヒロシマ」へ行って見ました。行くとオーナーの野田さんが大変喜んでくれて、久しぶりにいろいろとお話をしました。

コースでは、最近乗り始めたという、若い高校生が2人ほど走行してました。
せっかくだから、OBとしてシッカリ指導してやれと言われ、走りを見たり、その人のマシンで走ったりしてるうちに、「自分も最初はこうやって教えてもらってたなぁ」とヘタクソだった時を思いだしました。

フレームやタイヤ、エンジン、ましてやセッティングなんて全然知らず、むしろ気にせず、ただひたすら走りまくってました。雨が降っても雪が降っても、速くなるためにがむしゃらに走ってました。レースで負ければ泣いて、他のドライバーにどこが下手くそなのか聞きにいったりしてました。エンジンの圧縮がなかったり、フレームが折れたりしてるとは知らずに(笑)

あの時はひたすらに自分自身の速さを求めていました。なにがなんでも自分でなんとかしてやるって感じで。。。

最近、そんな初心のがむしゃらな気持ちを忘れていました。自分に、悪い意味で自信を持っていたと思います。

負ける→焦る→自分の調子が崩れる→セッティングに逃げる…というパターンになっていました。これはメンタル面が弱い証拠です。たしかにセットアップも大事です。これができないと通用しないと思います。でもそればかりでは自分の成長はありません。

今日、カートピスタヒロシマで走って、コースオーナーと話をして、さらにさきほど現チーム監督とも相談をして全てモヤモヤしたものが吹っ切れました。

最近オレは、あの時の気持ちを忘れていました。

今一度、初心へ戻り、最終戦へは新たな気持ちで挑もうと思います。

長々とすみませんでした。

今日から

20080911221226
鈴鹿でございます。今週末の鈴鹿クラブマンレースのお手伝いでございますm(u_u)m

ギディのドライバーが活躍できますよう、シッカリ働いてきます(*○'3`)★+゜

募集中

20080909235158
岡山国際サーキットで行われる10月12日の最終戦に向けて応援団を募集中(≧▽≦)ゞ
今回もたくさんの方の来場をお待ちしてます。

地元広島の湯来、五日市周辺のかたは是非バスでご一緒にm(_ _)m

Lサイズ

20080904073830
きのう仕事中に、見たことのない虫に出会いました。

形はどう見てもアリです…どっちかと言うと羽アリです。。でもサイズはハチです…しかも結構デカいやつΣ(°д°lll)

バイト達との議論の結果、これは絶対羽アリだということになりました。しかもこれは女王アリとかそういうレベルではなく、アメリカ大統領アリくらいのレベルじゃないかという事でした。

最近いろんな虫のサイズが大きくなってきているような気がしますf^_^;

結果

20080902085830
遅くなっちゃいましたが、日曜日のギディ・アップのS-FJの結果ですが、平木選手が最高位の2位・米倉選手が3位・奥村選手は5番手スタートから、一時3位に上がりましたが、ペースがあがらず5位。

最終戦では表彰台を独占できればいいですね(*^-^)b

FC2Ad

