武士の風 2009年05月
アクセス解析

武士の風



FCJ第5戦・第6戦

20090524094936
さて、来週はFCJ第5戦・第6戦がツインリンクもてぎで行われます。先週鈴鹿だったんですが、もう来週はもてぎでレースです。いやぁ、テンション上がりっぱなしでいいですね(笑)

予定は以下の通りです。


水曜日~金曜日→フリー走行 1日に4本ずつの走行です。


土曜日→予選1回目/10時55分~15分間・予選2回目/11時20分~15分間

決勝→第5戦 14時30分スタート/12周

日曜日→第6戦 決勝・9時15分スタート/18周
土曜日、日曜日ともにピットウォークにFCJも参加しますので、見かけましたら気軽に声でもかけて下さい。

あべし!!

20090523235655
先ほど久しぶりに友人と食事へ行ってたのですが、僕の車のリアフェンダあたりに凹みと傷が…どこにも当ててないぞ…何故?


そいえば走ってるときに、さっきトラックの部品みたいなのがハネてゴンって音がしたな…(ρ_-)o

せっかく綺麗に乗ってたのに(〒_〒)


自分でぶつけたのならあきらめつくんだけど。。なんか納得いかんわ↓↓

FCJ第4戦

結果報告が遅くなりました。

ポールスタートだったのですが、スタートで慎重になりすぎてしまい、自分から見て毎回ロケットスタートの金井選手に抜かれオープニングラップで2位に転落。
序盤にペースが上がらず少し1位と差が開いてしまいますが、中盤には追いつきバトル開始。しかしなかなか抜けず、3位の元嶋選手以降も追いついてきます。早くパスして逃げないとややこしくなると思い、シケインのブレーキングがポイントと読み、12周目のシケインでブロックされながら少し強引に突入…失敗。少し焦ってしまいましたね。もう1周様子をみればよかったです。。
その間に元嶋選手に追いつかれ、シケインの立ち上がりが鈍くなった次の1コーナーで抜かれてしまいます。
しかし、すぐにヘアピンで抜き返し2位へ。

その後追いつくのですが抜くに至らず…

せっかくの優勝のチャンスを取りこぼしてしまいました。

次回茂木までしっかり反省して、気持ちを強く持ち挑もうと思います。


今回応援に来て頂いた皆さん、ありがとうございました。ピットウォークでもたくさんの方々に声をかけて頂いたり、写真撮影やサインなどの対応をさせて頂いき大変嬉しかったです。

そしてニスモ様、影山講師、田中講師、次回までによく考え反省し、茂木ではさらに成長した走りを見せれるよう頑張ります。

FCJ第3戦

予選は雨が降ったり止んだりの難しいコンディションのなか、第3戦の予選は2位、第4戦はポールという結果でした。


今日行われた第3戦は、FCJぶっつけでのレイン走行という事もあり、少し慎重になってしまいスタートで4位に転落してしまいました。少しずつ追いついたのですがそのままフィニッシュでした。

明日はポールスタート。気を取り直してがんバリます。

new鈴鹿

20090512220759
グランドスタンド。パドック。めっちゃキレイになってます♪

FCJ in 鈴鹿

さて、今週末はFCJ第3戦・第4戦が鈴鹿サーキットにて行われます。
僕は本日サーキット入りです。


タイムスケジュールは以下の通りです。ご都合の合う方は是非サーキットへ応援に来て下さい。よろしくお願いします。
・水曜日~金曜日
フリー走行

・土曜日
予選→8時30分~8時45分 8時55分~9時10分

第3戦 決勝 12時50分~12周


・日曜日

第4戦 決勝 8時30分~17周

謝罪ステッカー

今日ガソリンスタンドで仕事中に、目の前をものすごくゆっくり走る軽自動車が。。

「お年寄りかなぁ…」と思いつつ通り過ぎるのを見てると、案の定リアガラスに枯れ葉マークが。。だけではなく、そのマークの上になんと「ごめんなさい」の文字のステッカーが(((゜д゜;)))


先に謝られたら、こっちはどうしようも出来ません(;_;)

写メを撮りたかったです(笑)

耐久

20090504145054
只今岡山国際サーキットのミニコースにて、カート耐久レース中(・ω・)/

FC2Ad

