武士の風 2009年06月
アクセス解析

武士の風



タイトルなし

第7戦→予選8位・決勝4位

第8戦→予選8位・決勝7位


不完全燃焼です。


予選でのコンディション変化に対応できなかったのと、内圧セットの僕の判断ミスで、共に8位に沈んでしまったのがこの結果に大きく影響しています。

1回目の決勝は序盤の混乱をくぐり抜け、4位まで追い上げることができましたが、2回目の決勝はスタートは決まったのですが、Aコーナーまでのポジション取りを失敗してアウト側に押し出されてしまいました。中盤からのペースはかなり良く、トップグループよりはいいペースで走れましたが、細かいミスが多く、追いつけそうで、なかなか追いつけませんでした。

めちゃくちゃ悔しいです。


次回は鈴鹿。


確実に勝ちを取りに行きます。

公式練習

今日の結果は総合で3番手。トップへ0.15秒届きませんでした。


開幕戦の富士に比べたら上出来です。

流れを変えないように、落ち着いてトップを狙っていきます。

今日はとりあえず寝ます!

週末の富士

20090624233008
今週末はいよいよFCJ第7・8戦です。

タイムスケジュールはこちら↓

金曜日/フリー走行

土曜日/予選1回目・8時40分~15分間

予選2回目・9時5分~15分間

第7戦決勝・12時50分~15周


日曜日/第8戦決勝・8時15分~21周


応援よろしくお願いします。

職場体験

20090624140752
今週は僕の働いているガソリンスタンドに、地元の中学生が職場体験に来ています。僕らの時は3日間だったのが、最近は5日間になったようです。。

心のキレイな中学生だから出来ることであって、僕らのように薄汚れてくると、「5日間もタダ働きかよ」とか考えてしまうんだろうな…


仕事内容など、いろいろ教えながら会話していると、なにかジェネレーションギャップを感じて、オジサンになってしまったんだな…と、なにか切ない気持ちになりかけました。

レース前にモチベーションが下がるとこでしたよ。



学校では教えてくれない社会の厳しさを教えてやらなければ(笑)

その後…

その後…19日は1日ギディのガレージでメンテナンスを手伝い、少しだけ寝て夜中に鈴鹿サーキットへ出発して、20日は後輩ドライバーがS-FJで走るのをサポートしながら、自分もR&DのニューS-FJで走行しました。(20日は誕生日だったのですが、今年も鈴鹿で過ごしてしまった…涙)


そして昨日は岡山国際サーキットでカートレースへ参加…


そしてそしてそして…今日はいつも通り仕事…


なかなか楽しい週末でした( ̄○ ̄;)

運ちゃん

本日はギディのパシリとして、4トントラックを操り、鈴鹿のとあるガレージからフォーミュラマシンを持って帰るという重要な任務を遂行しました。

エアコントラブルを抱えながら、なんとか過酷な耐久レースを戦いました。
現在、ゴールまであと少しの所まで来ていますが、猛烈な夕立に襲われています(笑)

本日、広島の自宅からの移動も含むと、1日で走行距離が約800kmとなりました(ρ_-)o

かっこよす。

20090614131344
今仕事場にケンメリのスカイラインが給油に来た(・ω・)/

チョーかっこよす(*^_^*)
旧車が結構好きです。

白たい

20090613230858
白いタイツじゃないよ(笑)

今日仕事中に、同級生が差し入れを持ってきてくれました。

白いたい焼きです。

めちゃ嬉しいです。

大好きなんですよね。


ウマウマ(*^-^)b

コレ、最近ちょこちょこもらって、ハマりつつあります。


てか、いろんな味があるんじゃね。
クリームのしか食べたことなかったッス。

ろどすた

久々の更新(笑)


日曜日、月曜日と連続して久しぶりに…ホント久しぶりに休みだったのですが、日曜日は岡山国際サーキットへ。

ロードスターカップの車両を使わせて頂き走りまくって来ました。
間に某プロドライバーのポルシェの助手席でいろいろと教えて頂いたりと、たくさん勉強できた1日でした。



月曜日は、広島で応援してくださってる方々と飲み会。。
いい息抜きになりました。

でも昨日の仕事はちょっとしんどかった(笑)


今日も頑張って働いてきます(ρ_-)o

報告

遅くなってスミマセン。先週のもてぎのレースの報告です。

30日の決勝は悪夢でした。

予選イマイチの9位。スタートミスでエンジンストール寸前で13位辺りへ後退。なかなか抜けず結局10位フィニッシュ

日曜日の決勝は6位スタート。雨のレースでした。
スタート成功で4位へポジションアップ。しかしブレーキバランスの調整を失敗してヘアピンでブレーキロック…6位へ戻ります。7周目辺りでようやくオーバーテイク成功で5位へポジションアップ。しかし、5位の選手へ詰まっていた間に4位の選手は約8秒も前方へ
あと10周…猛烈プッシュでファステストを出しながら1周1秒~1.5秒のペースで追い上げて、残り3周のとこで追いつきオーバーテイク成功。4位へポジションアップ。3位の選手へも追いつきかけますが周回数が足りず終了…


最初を無難に走ってブレーキロックでミスってなければ


次の富士は冷静に頑張ります(T_T)

FC2Ad

