武士の風 FCJ第4戦
アクセス解析

武士の風



FCJ第4戦

結果報告が遅くなりました。

ポールスタートだったのですが、スタートで慎重になりすぎてしまい、自分から見て毎回ロケットスタートの金井選手に抜かれオープニングラップで2位に転落。
序盤にペースが上がらず少し1位と差が開いてしまいますが、中盤には追いつきバトル開始。しかしなかなか抜けず、3位の元嶋選手以降も追いついてきます。早くパスして逃げないとややこしくなると思い、シケインのブレーキングがポイントと読み、12周目のシケインでブロックされながら少し強引に突入…失敗。少し焦ってしまいましたね。もう1周様子をみればよかったです。。
その間に元嶋選手に追いつかれ、シケインの立ち上がりが鈍くなった次の1コーナーで抜かれてしまいます。
しかし、すぐにヘアピンで抜き返し2位へ。

その後追いつくのですが抜くに至らず…

せっかくの優勝のチャンスを取りこぼしてしまいました。

次回茂木までしっかり反省して、気持ちを強く持ち挑もうと思います。


今回応援に来て頂いた皆さん、ありがとうございました。ピットウォークでもたくさんの方々に声をかけて頂いたり、写真撮影やサインなどの対応をさせて頂いき大変嬉しかったです。

そしてニスモ様、影山講師、田中講師、次回までによく考え反省し、茂木ではさらに成長した走りを見せれるよう頑張ります。

コメント

お疲れさんでした。

2コーナーで観てました。
悔しい結果でしょうけど、いいレースだったと思いますよ☆

次、期待しています!

  • 2009/05/17(日) 22:18:38 |
  • URL |
  • aw12 #-
  • [ 編集]

土日のレースお疲れ様でした!
パドック内で取材しながら見てました。

シケインでのミスで落としたポジションを
次の周のコーナーの突っ込みで
すぐに奪い返したシーンはサスガ。
あそこは唸りました。

次のもてぎでは、表彰台の一番高い所で
笑顔を見せてくれることを期待しています。

もちろん、7月の鈴鹿でも。

  • 2009/05/18(月) 12:37:51 |
  • URL |
  • シャリ #-
  • [ 編集]

aw12さん・シャリさん

コメントありがとうございます。
毎戦徐々に良くなってきているので、次戦はさらにいい走りができると思います。

次こそは優勝です。

  • 2009/05/18(月) 16:50:16 |
  • URL |
  • 松本武士 #-
  • [ 編集]

次回もてぎ期待してます。
かげながら応援してますよ がんばれ!!

  • 2009/05/19(火) 21:08:57 |
  • URL |
  • つくばのおじさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takeshihoo.blog88.fc2.com/tb.php/274-b0e89947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

