武士の風 職場体験
アクセス解析

武士の風



職場体験

20090624140752
今週は僕の働いているガソリンスタンドに、地元の中学生が職場体験に来ています。僕らの時は3日間だったのが、最近は5日間になったようです。。

心のキレイな中学生だから出来ることであって、僕らのように薄汚れてくると、「5日間もタダ働きかよ」とか考えてしまうんだろうな…


仕事内容など、いろいろ教えながら会話していると、なにかジェネレーションギャップを感じて、オジサンになってしまったんだな…と、なにか切ない気持ちになりかけました。

レース前にモチベーションが下がるとこでしたよ。



学校では教えてくれない社会の厳しさを教えてやらなければ(笑)

コメント

レーサーを目指していた10数年前、、、
私目も若さに満ち溢れていたような。。。
今や10歳と5歳の息子の父っ。
完全にオッさんです。
20歳過ぎると月日の経過が早いですぞよ。(笑)

  • 2009/06/24(水) 16:44:19 |
  • URL |
  • ぜん #-
  • [ 編集]

はつー[i:63947]

初コメー
来ましたよ

3日間ありがとうございました更新やらレースやら
頑張って下さい(。・3・。)ー

こんばんわっ[e:254]!

ゆうに教えてもらって
きましたあっ(..)

更新にレースに
がんばってください))

ぜんさん→

コメントありがとうございます。


確かに、高校を卒業してからの月日の流れは早いです。尋常じゃないですよ(涙)

  • 2009/06/24(水) 22:44:15 |
  • URL |
  • 松本武士 #-
  • [ 編集]

悠ちゃん・さきちゃん→

コメントありがとね。友達にドンドン広げていってね(笑)


ちょこちょこ見にきてね。

  • 2009/06/24(水) 22:48:03 |
  • URL |
  • 松本武士 #-
  • [ 編集]

オーッ!
まだまだ若いもんが何を言うとるか!!!

仕事で富士どころか岡国のD1も行けん。
いわして来いヨ。
7月の鈴鹿は行くからな!

  • 2009/06/24(水) 23:13:09 |
  • URL |
  • ウッチー #-
  • [ 編集]

こんな可愛い子達と5日間も仕事しとったんかいなぁ

お前が一番社会の厳しさを知れ~(笑)

てか、時間が経つのが早いって事は、そんだけ充実した人生をおくれてるって事じゃないかな

今週末は、残念ながら行けんけど、自分らしさを生かして楽しむ気持ちを忘れずに走れば、自ずと結果もついて来ます

  • 2009/06/25(木) 05:04:40 |
  • URL |
  • フレディ #-
  • [ 編集]

ウッチーさん→

かなり忙しいみたいですね…富士は頑張ってくるので、次の鈴鹿はお願いします。


フレディーさん→

社会の厳しさどころか、世間の冷たさもしってるつもりです(笑)

  • 2009/06/25(木) 11:52:49 |
  • URL |
  • 松本武士 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takeshihoo.blog88.fc2.com/tb.php/283-9cf9899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

